バレーをされている方がいまして、姿勢について気になさっていたのでその見解をまとめておこうと思います。

あくまでも、個人的見解なんです。

なのでなのでなので、気軽な気持ちで読んでいただけたら嬉しいです(^^)。

当院では、姿勢は体の状態をあらわすものと見ます。

例えば、食べすぎや飲みすぎなどでも姿勢が変わります。

例えば、デスクワークのし過ぎとかの疲労でも変わります。

要するに、姿勢って大事っていうことです。

でね。

スポーツされている方は、やっぱり姿勢が大事。

スポーツをすると姿勢って悪くなる。

使う筋肉が限定された動きが多いからどうしてもゆがみが出やすくなる。

バレーボールだったら、利き腕をよく使うし。

野球とかも、左右の差が出やすい。

なので、普段の姿勢もかたよりが出やすくなる。

なので、姿勢の調整方法におススメなのが「もう一回足す」なんです。

左右同じようにトレーニングをすると思うんですけど、それを物足りない方をもう1回多めにする。

ストレッチも、足りない方をもう1回。

これだけでも、体のゆがみが調整されます。

参考にしてくださいませ(^^)/


※お客様の声に関しましては、得られる結果には個人差があります。


ホームページをご覧のあなた様へプレゼント!

ホームページ限定特典!!

お電話の際、「ホームページを見て・・・」とお伝えいただくと、ご予約スムーズです。

ホームページ特典

電話・メールでのお問合せ

電話でのお問合せ
メールでのお問合せ

予約や相談も気軽にどうぞ。ライン@はこちら

友だち追加

営業のカレンダーはこちら参考にどうぞ。

野口気功整体院の詳細情報

こちらのカレンダー参考にどうぞ。
【 住 所 】 〒486-8003 愛知県愛西市千引町西五反田246-2
【 電話番号 】 0567-97-3585
【 営業時間 】 朝9時~夜8時
【 受付時間 】 朝8時30分~夜7時30分
【 定休日 】 金曜日・その他
【 最寄駅 】 名鉄津島線 勝幡駅
【 駐車場 】 5台あり