なんとなくだけど。

これといって悩みでもないんだけど。

疲れやすいな。重だるいな。

そんな風に感じる時ありませんか?

多分、体調によって誰でもあることなんですね。

こういうのっていうのは。

今は6月なので梅雨という時期でもあります。

疲れやすかったり、重だるくなりやすかったりしやすい時期と整体では言われています。

疲れやすかったり、重だるい時は、呼吸を観察します。

たいていの方は、呼吸が浅くなっています。

呼吸が浅いっていうのは、息を吐いて吸うときの空気が入る量が通常よりも少なくなっている状態ということ。

整体でどんな施術をするかっていうと、肋骨を動かす施術をします。

肋骨のまわりにある筋肉(大胸筋とか肋間筋とか)をゆるめていきます。

ゆるめていくと深い呼吸ができるようになります。

その状態になってから、骨盤矯正をしていくことで、健康回復に導いていきます。

ちなみに、自分でやる場合はどうしたらいいのかといいますと、スポーツをして汗をかくのが良いとされています。

汗をかくことで皮膚からの呼吸がしやすくなります。体も柔らかくなります。

参考にしていただけたら嬉しいです。


※お客様の声に関しましては、得られる結果には個人差があります。


ホームページをご覧のあなた様へプレゼント!

ホームページ限定特典!!

お電話の際、「ホームページを見て・・・」とお伝えいただくと、ご予約スムーズです。

ホームページ特典

電話・メールでのお問合せ

電話でのお問合せ
メールでのお問合せ

予約や相談も気軽にどうぞ。ライン@はこちら

友だち追加

営業のカレンダーはこちら参考にどうぞ。

野口気功整体院の詳細情報

こちらのカレンダー参考にどうぞ。
【 住 所 】 〒486-8003 愛知県愛西市千引町西五反田246-2
【 電話番号 】 0567-97-3585
【 営業時間 】 朝9時~夜8時
【 受付時間 】 朝8時30分~夜7時30分
【 定休日 】 金曜日・その他
【 最寄駅 】 名鉄津島線 勝幡駅
【 駐車場 】 5台あり